ぱらのからの - from PARANO -

好きなことを気の向くままに書いて行きます

趣味の記録を残す、ワナドゥ!!手帳

スポンサードリンク

f:id:PARANOiSY:20160316200725j:plain

www.photo-ac.com

 

私は主に紙面の手帳を使用する方で、ここ数年大したスケジュールも無いのに、毎年手帳を買っております。でもやっぱり、一覧するには紙面の方が便利なんですよね。

 

しかし、今回紹介したいのは普通の手帳ではありません。有名雑貨ショップのLoFtで販売されている、「ワナドゥ!!手帳」です。実はこの前テレビで紹介していたんですけどね。

www.loft.co.jp

 

趣味の記録が出来る手帳

様々な趣味が存在する現代社会。例えばノートに手書きで記録を残す人、あるいはブログを使って記録を残す人、SNSに書き込んで記録に残す人、別に記録なんかはしないなんて人、こちらも様々あるはずです。しかし趣味とはいえ、今後続けていって更にレベルアップして行きたいのであれば、何かしらの記録を残して成長を感じることも必要ではないかと思います。

 

このワナドゥ!!手帳では、各ページに趣味の記録を残すテンプレートが掲載されているそうです。例えば映画の手帳では、タイトルの他に感想を書き込むところがあったり、ストーリーなどの項目を星で評価する部分があったりします。毎回同じ基準で映画を評価してまとめておけば、後で読み返して比べ易いですよね。他にもスポーツ用などもあり、ゴルフの手帳ではスコア以外にも飛距離や弾道など、痒い所に手が届く項目がしっかり用意されてるみたいです。

 

管理人の気になる手帳

私が気になる手帳をここに書いてもまぁ仕方ないのですが、やっぱりドライブとDIY、そしてテニスは気になるところです。ドライブなら行った場所・時期・食べた物・渋滞したところなど、残しておければ便利な情報はいっぱいあります。DIYも材料と金額と設計図を残しておくだけで、後々とても便利な気がします。

 

 

もちろん、自分なりにまとめて残す方法もあるとは思いますが、予め主要な要素を用意しておいてくれるというのはとても助かると思います。手帳のページが増えることで、モチベーションにもつながるかもしれませんしね。

広告を非表示にする