ぱらのからの - from PARANO -

好きなことを気の向くままに書いて行きます

今後のブログ運営目標

スポンサードリンク

友人に誘われて始めたこのブログ、書いている内容もしっちゃかめっちゃかでとりとめ無いですが、少しずつ読者の方が増え始め、2月のアクセス数も現時点で1200を超えています。またこれまで記事中に掲載していたAmazon楽天アフィリエイトリンクに加えて、Google AdSenseの表示も始めさせていただきました。この記事では今後の目標を書き残しておこうかと思います。

 

みなさんのおかげで

もともとこのブログを始めた頃は、あまり広告収入については意識していませんでしたし、そんなに続くものでもないだろうと思っていました。しかし現在では読んでくださる方も増え、少しずつですがブログが成長しているのを感じて、今後も頑張って行きたいなぁと思ってきています。

 

Proを目指す

そこで今後の目標として、はてなブログProへの移行を目指そうと思います。利用料月1000円なら、今すぐでも移行する気になればできないわけではないのですが、まずはブログの広告収入をそのまま運営費に当てられるような、プラマイゼロ運営を目指してしていけたらいいなと思っています。現在広告収入はゼロ、まだまだ時間はかかると思いますが、自分の更新環境などにも手を加えながら、無理なく継続できるように工夫をしていきたいと思います。

 

 

広告掲示についてはまだまだ素人で、未だにはてなAdSense広告も表示されており、見苦しい部分があるかと思いますがご了承ください。少しずつ、お目汚しの少ないレイアウトを目指して変えていけたらと思っています。Pro移行まではてなの広告自体は消せませんが。笑

 

今後とも、当サイト「ぱらのからの -from PARANO- 」をよろしくお願いいたします。