ぱらのからの - from PARANO -

好きなことを気の向くままに書いて行きます

「大とろ牛乳」を食べてきたらカップがかわいくて観葉植物を植えた話

スポンサードリンク

先日またもやノルン水上スキー場に行きまして、そのときの同行者の提案により「大とろ牛乳」というものを食べに行ってきました。名前を聞いた第一印象としては、マグロと牛乳をミキサーにかけた感じ。うーん、実に不味そう。大丈夫だろうか。

 

安心してください、スイーツですよ!

「大とろ牛乳」とは、関越道水上インターから車で2分程度のところにあるお店で販売しているスイーツ。コラーゲンと牛乳を混ぜて作ったシャーベットでした。マグロ入り牛乳じゃなくて本当によかった。

ootoromilk.com

 

実は最近テレビでたくさん紹介されているようなのです。全然知りませんでしたが。。

 

f:id:PARANOiSY:20160220014904j:plain

とても小さなお店。この日は雪も降っていて、とても雰囲気のある店構えでした。

 

注文するのはもちろん「大とろ牛乳」。お値段は300円+税。

 

・・・写真を取り忘れました。↓ご参照ください。。

牛乳とコラーゲンでつくった新感覚シャーベット系スイーツ|群馬「大とろ牛乳」|大とろ牛乳とは

 

ほのかな甘みとミルク感が絶妙で、とてもおいしい!!

 

今回はプレーンなものを頂きましたが、イチゴやチョコなど有料トッピングもいくつか選べます。また、きな粉やココア等のパウダー系のトッピングは無料で用意されています。プレーンももちろんおいしいのですが、きな粉が本当においしくて私のお気に入りでした。スノボー帰りに是非また食べに行きたいなと思います。

 

カップがかわいい

f:id:PARANOiSY:20160220020705j:plain

お店のロゴデザイン入りのカップで販売されており、これがとても綺麗で可愛いかったのです。そこで・・・

 

f:id:PARANOiSY:20160220020943j:plain

これこれ。植物の育つビーズ。吸水ポリマーに栄養分入りの水を吸わせたというシロモノ。これで本当に植物が育つのか、はともかく、ダイソーで購入してきました。他に緑色のものもあります。

 

これを先ほどのカップに入れて、観葉植物を植えてあげると・・・

 

f:id:PARANOiSY:20160220021226j:plain f:id:PARANOiSY:20160220021229j:plain

こんなに可愛くなりました。葉っぱは昔から家にあったもので、最近外に出してみたらちょっと寒さでやられてしまい茶色くなってしまいました。。

 

一度で二度おいしい「大とろ牛乳」。水上へお出かけの際は、是非一度ご賞味とご植樹あれ!

 

 

楽しく作るハイドロカルチャー (図解 生活園芸)

楽しく作るハイドロカルチャー (図解 生活園芸)

 

 

広告を非表示にする