ぱらのからの - from PARANO -

好きなことを気の向くままに書いて行きます

イラスト作家が絵で伝言ゲーム

スポンサードリンク

http://www.pitapa.com/kioku/creator/images/index/img_poster01.jpg

www.pitapa.com

 

ニュースサイトをふらふらしていると、こんな記事を見つけました。

www.huffingtonpost.jp

nlab.itmedia.co.jp

 

この企画は、関西圏で使用されているICカードPiTaPa」の販促キャンペーン。

www.pitapa.com

お題となるもともとのポスターを、イラスト作家さんに1分間見てもらい、その記憶だけを頼りに同じ絵を描いてもらう。そして1人目に描いてもらった絵を次の作家さんに1分見せて、また記憶で同じ絵を描いてもらう・・・というのを10人繰り返したらどうなるか、という感じみたいです。

 

どなたも前の絵と全然違ってしまっていて、「自分の色出しすぎだろ!?」とも思うのですが、素人が1分でこの絵を記憶して描けと言われたら、多分ほとんど何も描けないのではないかと思います。やっぱりプロってすごいですね~。。。

 

私もアプリを作ることがあるので、ちゃんとやるならイラストとかデザインとかは結構重要なのですが、いかんせん絵心が無くて困っています。。大学のセールで買ったワコムのペンタブも持ち腐れていますし、使ってあげたいなぁ。

 

 

 

広告を非表示にする