ぱらのからの - from PARANO -

好きなことを気の向くままに書いて行きます

Flying Tigerのものさしキーホルダー

スポンサードリンク

皆様はFlying Tiger(フライング・タイガー)というお店をご存知でしょうか。

www.flyingtiger.jp

上記リンクタイトルの通り、正式にはコペンハーゲンまでが店名です。デンマークにあるゼブラ社が運営する雑貨屋「タイガー」が日本に上陸してできたお店です。大阪心斎橋のアメリカ村に一号店が開店したときには、あまりの客足に在庫不足を起こして臨時休業し、メディアでも大変話題になりました。

 

かなり色の強い、個性的な商品が多い店なので、通常のセンスを持ち合わせていると結構「うーん…」ってなってしまう物が多いかもしれませんし、まさに私がその一人です。

 

しかし、今回このお店で素晴らしいものを発見してしまいました。

 

それがこちら!

f:id:PARANOiSY:20160131231504j:plain

5cmが測れるキーホルダー!これでいざという時に「親指と中指を伸ばして、ここが大体20cmだから、その半分弱で…」なんていうことはなくなり、ぴったり長さが測れます!5cmまで。

 

え、5cmでは意味ないですか…?そうですか…

 

 

ん?

f:id:PARANOiSY:20160131232021j:plain

なんか分厚い…

 

 

 

f:id:PARANOiSY:20160131232123j:plain

 !?

 

 

f:id:PARANOiSY:20160131232143j:plain

 

そうです、実は50cmまで測ることのできる、折りたたみ式のものさしキーホルダーなのでした。理系男子必携!

 

これで250円ですから、「あっ」と思ったその次の瞬間には、手元に商品の入った袋とレシートがありました。

 

雑貨屋さんって普段からよく巡るのですが、正直家にはいらないなぁってものがほとんどです。でも、たまーにこういう便利グッズに出会えたりします。普段生きてて結構な頻度で長さ測りたいなぁってことある気がするので、これを持ち歩いて色んなところで長さを測って生きていこうと思います。

 

一応公式オンラインストアも探してみましたが、見つかりませんでした。実店舗でもそのうち無くなるのかもしれません。私が購入した店舗には山積みになっていたので、気になる方は是非探してみてください。とっても便利です。

 

 

 

フライングタイガーコペンハーゲン 北欧発ときめきのライフスタイル

フライングタイガーコペンハーゲン 北欧発ときめきのライフスタイル

 
Flying Tiger Copenhagen (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

Flying Tiger Copenhagen (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

 

 

広告を非表示にする