ぱらのからの - from PARANO -

好きなことを気の向くままに書いて行きます

スノーボード用ホットワックスセットを購入しました

スポンサードリンク

私の趣味の一つでもあるスノーボード。今シーズンは例年にない暖冬で、ボーダーの頭はゲレンデの心配でいっぱいいっぱいになっています。昨年末新しいボード(とビンディングとブーツ)を神田で購入したのですが、未だ1回しか活躍しておりません。とはいえ結構いい値段をしたボードなので、お手入れもしっかりしてあげたいなぁと思い、ホットワックスのセットを購入することに。

 

先日某所で開催された冬スポ(冬スポ!! | WINTER SPORTS FESTA15)に足を運んだ際、ワックスのコーナーを見ていたところ、店員さんに話しかけられました。ワックスをお探しですか、なんて聞いていただいたので、色々と聞いてみたのです。その結果得られた情報は、

 

「ワックスを塗るための道具だけなら、全然こっちの安いので十分ですよ~。実際ボクが使ってるのもこれですし。ワックス自体で滑りとかは変わりますけどね~。」

 

ということで、安いのでいいよと聞いたので、その場で買わずにネットで探すことにしました。店員さん、ごめん!そしてありがとう!

 

ネットショッピングとなると、私の場合は大抵Amazon楽天市場のどちらかで買ってるのですが、今回は楽天市場を選択。商品はこれ。

item.rakuten.co.jp

 

なんか偶然タイムサービス的なものを開催していて、20%がポイント還元になっていたので、即決購入。8000円の20%で1600円分が付いたので、大変ラッキーでした。楽天Amazonでポイントが付くと、店舗のポイントと違ってどんな商品にも流用できるので、とてもありがたいですよねぇ。元が安いから1ポイントの価値も高いですし。最近ちゃんとポイントを貯めることの有用性に気づきました。

 

ホットワックス自体についてと、実際に使用した感想は改めて記事にしたいと思います。